我が社のIT専門家

IT機器ライフサイクルマネジメント

導入前のシステム検証・キッティング・導入展開・ヘルプデスク・保守・リース終了時のデータ消去まで一貫したサポートをご提供し情報システム部門様の業務軽減を実現します。

IT機器ライフサイクルマネジメントサービスの特長

窓口の一本化

窓口の一本化

ハードウェア・ソフトウェアのトラブルからQ/A対応の窓口一本化。

柔軟なキッティング

柔軟なキッティング

キッティングセンターでは、数台から数千台まで対応が可能です。

一貫したサポート

一貫したサポート

使用するPCの手配から発送、設置、ヘルプデスクまで一括対応します。

一時保管とリフレッシュ

一時保管とリフレッシュ

閉店店舗等の遊休資産を一時保管し、新店等へリフレッシュ作業実施し発送します。

サービスの内容

PCやサーバー、POS等、様々なIT機器を導入し、運営していくには、多くの手間と時間を掛ける必要があります。特に思いがけないトラブルに見舞われた時などは本来の業務が止まってしまい、多くの方に迷惑がかかってしまいます。このIT機器ライフサイクルマネジメントはその様々なトラブルを未然に防いだり、トラブルを最小限にするなど、お客様の本来の業務に集中いただけるようなサービス内容となっています。
IT機器ライフサイクルマネジメント図

導入計画

IT機器導入マネジメントサービス
お客様の要求を満たした機器やシステムを選定、仕入れを行い、キッティング、搬入等の導入計画を行います。

導入支援

キッティングサービス
ソフトウェアのインストールと設定を実施します。

教育支援

導入展開サービス
機器の設置から回収・運送まで幅広いサービスを実施します。

運用支援

ヘルプデスクサービス
IT機器の基本的な操作から障害発生時の切り分け、修理手配まで対応します。

機器の保守

運用保守サービス
センドバック、オンサイトにて機器の交換、修理などを実施します。

管理と廃棄

リフレッシュサービス
お客様の遊休資産を一時的に保管し、リフレッシュ作業実施し発送します。

サービス導入のメリット

<導入前の問題>
問い合わせ内容(障害/導入)ごとに窓口が分散し、切り分け・エスカレーションに手間がかかる。
<導入後のメリット>
窓口を一本化し一括して管理する事により、見えないコストを削減します。
<導入前の問題>
トラブル対応やサポートのPC運用に工数がかかる。
<導入後のメリット>
緊急時の現地対応、ヘルプデスクまで弊社が一括して対応します。
<導入前の問題>
遊休資産の保管場所に困っている。
<導入後のメリット>
お客様の遊休資産を大切にお預かりします。

主な導入実績

  • 建設業企業:PC 4400台 キッティング、保守
  • アパレル系企業:POS 100台キッティング、保守、リフレッシュサービス

お問合せ

IT機器ライフサイクルマネジメントに関するお問合せは、電話またはメールフォームにてお願いいたします。
お電話によるお問合せ
TEL:044-980-3135
メールによるお問合せ
お問合せ